Bois's diary


2016年の記事

2016.12.30
お知らせ

良いお年を!

今年もなんだか、あっと言う間に通り過ぎてしまった感じです。お陰様で、特に後半はお仕事山積み…


2016.11.30
お知らせ

新しくなりました!

この度、Boi設計室のホームページをリニューアルしました。パソコンをお持ちでない方のスマートフォンや…


2016.11.16
企画展 お知らせ

企画展お休みのお知らせ

毎年11月に開催していました「木の家と暮らしの手仕事展」今年は一度お休みさせていただくことにしました。


2016.09.25
旅のはなし

メキシコへ

明日から1週間、メキシコへ建築の視察ツアーに参加してきます。恐らく怒涛のインプットの旅になると思います。


久々の!完成見学会のお知らせです

東京都大田区で建築中のお家。住まい手さんのご厚意で完成見学会を行えることになりました。


広がる国産材のマンションリノベ実例動画

国産材を使ったマンションリフォーム事例としてBois設計室で設計・施工させて頂いたお宅を「日本の木の家情報ナビ」さんで取り上げて頂き…


棟上げ(横浜市港北区)

Bois設計室の家づくりには、和歌山県新宮市の木材協同組合さんにご協力頂いて「熊野杉」を供給頂いています。降雨量が多く温暖な地域で…


2016.01.04
旅のはなし

2016あけましておめでとうございます

あっと言う間に新年があけました。本年もどうぞよろしくお願いいたします。元日は早起きして…


PROFILE   プロフィール 

一級建築士
藤田 敦子 Atsuko Fujita
 
1971年大阪生まれ。淀川のほとりのベッドタウンで育つ。神戸の設計事務所にて住宅・集合住宅の設計に携わる中、阪神・淡路大震災を経験。その後ヨーロッパへのべ半年放浪し様々な人々の暮らしと有名建築を見て歩く。帰国後上京し、都内中規模ゼネコンにて住宅・店舗・オフィスビルなどの設計・現場管理に携わる。2006年に無垢の木と漆喰の家づくりに出会い、2008年独立し一級建築士事務所Bois設計室を開設。現在に至る。

CATEGORIES   カテゴリー一覧

ARCHIVES   年代別一覧

OTHER MEDIA その他のメディア