Bois's diary


OPEN HOUSEのお知らせ

2021年06月30日
お知らせ 家づくり
 

 

住まい手のFさんのご厚意により

鎌倉にて6月半ばにお引き渡しした住宅のOPEN HOUSEの機会を

頂きました。ご希望の方にはご見学頂けます。

 

◉OPEN HOUSE 開催日時

①2021.7.10(土)11:00~15:00

②2021.7.11(日)10:00~17:00

・北鎌倉駅より徒歩10分

 

*来場希望の方はメール bois.studio@mac.com にて、下記をお書き添えの上お申し込みください。

(instagramのDMは気がつかないことがありますのでメールにてお願いいたします。)

 

・お名前

・来場予定人数

・ご希望日(①or②)及びおおよその来場時間

・当日ご連絡先(携帯番号など)

 

*折り返し、現地への詳しいご案内や現地住所等をお送りいたします。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

Bois設計室の国産無垢材と漆喰・土の建物に

木製の窓、薪ストーブ、屋上物見台などなど

若いご夫妻の夢が盛りだくさんのお家です。

敷地周辺はとても自然の多い閑静な場所です。

 

崖に囲まれた立地で

夏はうちの中に風が吹き抜けます。

地下水位も高く水路にも囲まれている敷地のため

湿気対策にも心を砕きました。

 

設計の際には

奥様のおばあちゃんの家の懐かしい記憶などをお聞きしながら

お家の中のあちこちに

お気に入りの心地良い場所が出来るよう、

部屋の中と外との繋がり方や

窓からの光の取り入れ方を考えて作ったお家です。

 

 

建物概要

・木造2階建て(屋上物見台付き)

・延床面積  92.62㎡

・付帯設備 太陽熱給湯器・除湿型放射冷暖房機・薪ストーブ(MORSO/3440CB)

                  井戸水利用etc...

・家族構成 夫婦2人+α(猫かも・・)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

☆今回は、とても美しい木工家具をデザイン、製作されている佐々木毅さんのダイニングテーブルやチェア、スツールなども室内に展示させていただく事になりました。

 

☆木の家と暮らしの手仕事展で御世話になっている陶芸家の石川若彦さんの手洗鉢や、伊藤叔潔さんのランプシェードもご覧いただけます。

 

お時間ございましたら、鎌倉散策がてら、是非お越しください。

 

お問い合わせ

Bois設計室 

044-948-9707

bois.studio@mac.com



 


CATEGORIES   カテゴリー

ARCHIVES   年代別一覧

PROFILE   プロフィール 

一級建築士
藤田 敦子 Atsuko Fujita
 
1971年大阪生まれ。淀川のほとりのベッドタウンで育つ。神戸の設計事務所にて住宅・集合住宅の設計に携わる中、阪神・淡路大震災を経験。その後ヨーロッパへのべ半年放浪し様々な人々の暮らしと有名建築を見て歩く。帰国後上京し、都内中規模ゼネコンにて住宅・店舗・オフィスビルなどの設計・現場管理に携わる。2006年に無垢の木と漆喰の家づくりに出会い、2008年独立し一級建築士事務所Bois設計室を開設。現在に至る。

CATEGORIES   カテゴリー一覧

ARCHIVES   年代別一覧

OTHER MEDIA その他のメディア