Bois's diary


木の家と暮らしの手仕事展2018【work shop : UZUMAKIナチュラルケアサロン】

2018年11月29日
企画展
 

 

 
本日も13時よりopenしておりました。
 
今日もびっくりで嬉しいお客さまやお久しぶりのお客さま、再度足を運んでくださった
 
お客さままでいらして頂き、刺激的な楽しい一日でございました。
 
皆さま、遠くまで足を運んでくださりありがとうございました。
 
 
 
明日11/30(金)は花と 古道具Urikkeさんが在廊してくださいます。
 
平日は比較的ゆっくりご覧になっていただけます。
 
明日は期間中最後の平日。
 
お時間の都合のつく方は是非覗きにいらしてくださいね。
 
 
 
12/2(日)最終日には
 
 
の自然療法クレイテラピー体験を予定しています。
 
「クレイテラピーってなに?」という方のために少しだけ説明を。



クレイテラピーは粘土療法とも呼ばれる自然療法のひとつです。
 
岩石が長い年月をかけ熟成してできた粘土鉱物にはミネラルが豊富に含まれます。
 
クレイには吸収・吸着作用があり、人体の老廃物を取り除き炎症を抑え、
 
皮膚表面を健やかに保つための利用ができます。
 
【大地に触れバランスをとる】
 
◉老廃物を取り除く
 
◉体の排出力をサポートする
 
◉肌組織を正常化する
 
◉身体のバランス調整
 
UZUMAKIさんでは高純度・高品質のアロマフランス社のクレイを使用しています。
 
アロマフランス社HP クレイの作用について・・・
 
 
 
 
詳しくはアロマセラピスト/クレイテラピストの佐々木さんにお気軽にお声掛けいただき
 
色々なんでも質問してみてください。私もこの機会に復習!したいと思っています。



「木の家と暮らしの手仕事展」
 
日時 2018.11.23~12.2 13:00ー17:30 会期中無休 
 
場所 Bois設計室 川崎市宮前区犬蔵3-11-25 (駐車スペース2台敷地内にあり)
 
【参加作家】*敬称略
 
・木工 相原利行
 
・陶器 石川若彦
 
・陶器 長野大輔
 
・ホームスパン 松島しづ
 
・陶器 吉澤奈保子
 
・家具 小田時男
 
・花と古道具 Urikke
 
【work shop】ナチュラルケアサロン UZUMAKI
 
12/2(日)13:00~17:30随時:自然療法クレイテラピー・・・クレイパックでお疲れの部位を癒します。
 
1箇所/1000円
 
【food】ヴィーガンマフィン屋 七曜日
 
クッキー・グラノーラの追加分並んでいます。数に限りがありますのでお早めにどうぞ。
 
 

 


CATEGORIES   カテゴリー

ARCHIVES   年代別一覧

PROFILE   プロフィール 

一級建築士
藤田 敦子 Atsuko Fujita
 
1971年大阪生まれ。淀川のほとりのベッドタウンで育つ。神戸の設計事務所にて住宅・集合住宅の設計に携わる中、阪神・淡路大震災を経験。その後ヨーロッパへのべ半年放浪し様々な人々の暮らしと有名建築を見て歩く。帰国後上京し、都内中規模ゼネコンにて住宅・店舗・オフィスビルなどの設計・現場管理に携わる。2006年に無垢の木と漆喰の家づくりに出会い、2008年独立し一級建築士事務所Bois設計室を開設。現在に至る。

CATEGORIES   カテゴリー一覧

ARCHIVES   年代別一覧

OTHER MEDIA その他のメディア